ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
momozo
momozo

2015年01月12日

XR50改モタード強化月間@キャッチタンク

クローズドコースを走るためにはキャッチタンクが必要。
キャッチタンクにはガソリンとブローバイのオイル用があるけど
これはガソリンキャッチタンクの話し。
昔、カートでもキャッチタンクをつけていたけど、2スト+ダイヤフラムキャブレターの
カートとは勝手が違うようなので調べてみた。

キャッチタンクに差し込むホースは、
キャブからの「エアベントホース」と「オーバーフローホース」の2本。

PC20の場合

XR50改モタード強化月間@キャッチタンク

A・・・エアベントチューブ
キャブのフロート室を正圧にするためにある。
通常はフレームの邪魔にならないところにしまっておく。 
折り曲げたり、先端を塞いだりしない。

B・・・フューエルチューブ
燃料を供給するためのチューブ

C・・・オーバーフローチューブ
オーバーフローしたガソリンを流すためのもの。
通常はミッションとフレーム(スイングアーム等)の隙間から下に出す。
折り曲げたり、先端を塞いだりしない。


ということで、PC20はAとCのホースをキャッチタンクに繋ぐ


パイピング及び取り付けでの注意

●キャブより低い位置に取り付ける
●ホースは常に下がり続けるように取り回す
●ホース先端が容器の底に付いてホースを塞がないようにすること
●空気穴を開ける

ということで、ホムセンで耐油ホースと250mlボトルを購入

XR50改モタード強化月間@キャッチタンク


【参考】

ホース固定

NSR50純正パーツ 品番:91410-679-000 品名:クリップ 







同じカテゴリー(XR50改(80cc))の記事画像
XR50改 オイルポンプ交換及びオリフィス拡大 【備忘録160703】
エンジンヘッド修理完了♪
すらんぷ脱出とオリフィス拡大
ヘッドをパカっとご開帳♪
エンジンを降ろした原因
久々オイル交換 と やっちまった感タップリなトラブル
同じカテゴリー(XR50改(80cc))の記事
 XR50改 オイルポンプ交換及びオリフィス拡大 【備忘録160703】 (2017-07-26 12:26)
 エンジンヘッド修理完了♪ (2016-04-11 12:59)
 すらんぷ脱出とオリフィス拡大 (2015-11-30 11:49)
 ヘッドをパカっとご開帳♪ (2015-09-18 20:35)
 エンジンを降ろした原因 (2015-06-12 12:09)
 久々オイル交換 と やっちまった感タップリなトラブル (2015-05-07 12:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
XR50改モタード強化月間@キャッチタンク
    コメント(0)