2017年08月29日
【スポーツスター備忘録】 サスペンションシャッフル2日目 よく頑張りました✿
さてさて、前回の続きです。
残りの作業を綴ります。

2016.12.25
前週に続けて いいお天気だったので一気にやっつけちゃいますよ!
先ずは残った俺スポのFサスO/H
パーツ洗浄からのオイルシール交換など作業内容は前回同様だけど、
このまま嫁スポに移植するので、前回のようにシャッフルする部品はありませぬ。

そして次はリアサスペンションのシャッフル
一番長いリアサスの883R

こいつを一番短い883Lのリアサスにチェンジ
外した883Rのリアサスは俺スポに移植。
そして俺スポのミドルサイズのサスは嫁スポへ。

前後のサスが一番低いLモデルとなった883R
まだジフィースタンドがR仕様のままだから直立に近いですね。
極端に車高を変化させるにはスタンド長さの変更も必要になりまする。

全てのサスペンションとジフィースタンドのシャッフルが済みました!
作業完了♪
19時前だというのに辺りは既に真っ暗(笑

翌週の大晦日、早速 試走しに行きますた。
純正仕様とはいえ、サスペンションの長さを変えたジオメトリーの変化や
自由長の違いによって、微妙に乗り味も変わってきます。
嫁も違いを感じられたようで、フロントが入りやすくなったよ と。
オレはフロントが落ち着かない感じになったかな・・・
面倒だから暫く弄らずにこれで乗るけどね(笑

因みにこれが変更前

同じ角度じゃないから、イマイチ分かりにくいけど車高が変わってますでしょ?
見た目はローダウンされた方がカッコイイけど、車高上げた分 寝かせやすくなりました♪
今では一番低くなった883Rも 小さな娘っこがあちこち乗り回してるみたいだし、
win-winで めでたしめでたしサスペンションシャッフルのお話しでした
おしまい♪
残りの作業を綴ります。

2016.12.25
前週に続けて いいお天気だったので一気にやっつけちゃいますよ!
先ずは残った俺スポのFサスO/H
パーツ洗浄からのオイルシール交換など作業内容は前回同様だけど、
このまま嫁スポに移植するので、前回のようにシャッフルする部品はありませぬ。

そして次はリアサスペンションのシャッフル
一番長いリアサスの883R

こいつを一番短い883Lのリアサスにチェンジ
外した883Rのリアサスは俺スポに移植。
そして俺スポのミドルサイズのサスは嫁スポへ。

前後のサスが一番低いLモデルとなった883R
まだジフィースタンドがR仕様のままだから直立に近いですね。
極端に車高を変化させるにはスタンド長さの変更も必要になりまする。

全てのサスペンションとジフィースタンドのシャッフルが済みました!
作業完了♪
19時前だというのに辺りは既に真っ暗(笑

翌週の大晦日、早速 試走しに行きますた。
純正仕様とはいえ、サスペンションの長さを変えたジオメトリーの変化や
自由長の違いによって、微妙に乗り味も変わってきます。
嫁も違いを感じられたようで、フロントが入りやすくなったよ と。
オレはフロントが落ち着かない感じになったかな・・・
面倒だから暫く弄らずにこれで乗るけどね(笑

因みにこれが変更前

同じ角度じゃないから、イマイチ分かりにくいけど車高が変わってますでしょ?
見た目はローダウンされた方がカッコイイけど、車高上げた分 寝かせやすくなりました♪
今では一番低くなった883Rも 小さな娘っこがあちこち乗り回してるみたいだし、
win-winで めでたしめでたしサスペンションシャッフルのお話しでした

おしまい♪