ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
momozo
momozo

2022年09月30日

20年ぶりにお財布新調したなり♪

えっと… タイトルどおりです(笑
なので、雑談にお付き合いしてくれる人はご覧くださいましな。

1つのお財布で20年・・・どんだけだよ!ってねぇwww

・・・厳密には18,19年なんですけどね(大差ないwww)

2,3年ぐらい前から、そろそろ買い替えようかなぁと物色はしていたんですけどね。
予算的には20,000円以下で探してたんだけど、デザインだったり、お値段だったりで しっくり来るものがなかなか見つからなくて。

でも、最近ひょんなことから気になるお財布を見付けましてね
まぁ、そんなわけで長年ぶりにお財布買い替えましたのよ♪

では、その切っ掛けから。

20年ぶりにお財布新調したなり♪

切っ掛けは、車検の合間にしまりす1号万里チャンに連れられて行ったw デグナー八王子店
このお店で手に取ってみたミドルウォレット(上段右側のやつ)
デグナーの主力商品である 『花山』シリーズのひとつで、桜型に抜かれた革から花山の代名詞である金襴織物が覗くという洒落たデザインなのよ。価格も予算内だったし、これが妙に気になってね。
あー、因みにこの花山の金襴織物はですね・・・

「ナイロン糸で編み込まれた花山の金襴織物は劣化し難いので、長く使えて修理も出来てお勧めです。 また、桜柄は定番人気商品で、どの部分の布地を使っても桜がいっぱいになるデザインで、当時のものと比べてデザインも一新されて可愛くなってます」

と、デグナースタッフよろしく 隣でささやく万里チャンの談www
実は彼女、20代の頃に和柄アパレルの販売スタッフをやってたそうな(笑
その勤務店でこの花山も取り扱ってたんだって。 そりゃ詳しいわけだw

オレも花山は15年ぐらい前から知ってたんだけどね、その頃は下段にあるライダーズ・ウォレットが定番でさ、いかにもって感じがどうも琴線に触れなかったんだよね。だからデグナーの花山は物色対象から外れてたわけ。

それがこの日を境に一気にスターダムに伸し上がって来たのです(笑 

そうなるとさ、色々と花山のものが気になってくるわけよw
サイトであれやこれやと見てるうちに、花山を買うなら金襴織物を桜の型抜きで見せる程度じゃなくて、これ見よがしの方がよくね?とアッサリ方向転換ww  
ケツポケに入る大きさがいいとか、このチラ見せがお洒落だとか、そんな事はどうでもよくなってたw
でも・・・定番のライダースウォレットはちょっとなぁ・・・

ということでね、最終的に選んだのはこちら!

花山 ロングウォレット 京桜
20年ぶりにお財布新調したなり♪

ヤバい!カッコかわいいハートにんまり
金襴織物の桜柄も綺麗なり♪
20年ぶりにお財布新調したなり♪
実はこのウォレット、定価は27,500円なので完全に予算オーバーだったのですが、某大手ショッピングサイトでひとつだけ予算内で販売されてたんです。新品で。
定価じゃ買うつもりはなかったので、予算内ならということでポチリしたというわけ。
届いて気付いたのですが、新品なのにディスカウントは桐箱が無かったからではないかと。 出して使い始めたら箱に戻すこともないので、箱など無用の長物。値引きの方が自分には有難いですわw

ということで、MY財布の世代交代キラキラキラキラ
前任はお頭付きのコブラショートウォレット人差し指
もちろん本革ですw
20年ぶりにお財布新調したなり♪

この財布出して支払いしてると、大抵はガン見されるか、話しかけられるかのどちらかでしたww
20年ぶりにお財布新調したなり♪
蛇革のウロコって剥がれないの?って思う方もいるでしょうけど、簡単には剥がれないんですよ。
ほら、お口からチロチロと出てる蛇舌も切れてないでしょ?(笑

そんな強靭なウロコが擦り切れてるところに20年の歳月を感じますよね。

コブラちゃん、20年間お疲れさまでした♪



同じカテゴリー(色々なこと)の記事画像
88年前の写真機とミモザの花言葉
マイナポイントの使い道
思ひ出 の レインボーストーブ
冬の装い
3年ぶりの忘年会 と 世界レベルの走りっぷり
同じカテゴリー(色々なこと)の記事
 88年前の写真機とミモザの花言葉 (2023-03-13 18:11)
 マイナポイントの使い道 (2023-02-16 12:01)
 "バースデーなんちゃら" のお話 (2023-02-02 12:05)
 思ひ出 の レインボーストーブ (2023-01-14 13:02)
 冬の装い (2022-12-19 12:32)
 3年ぶりの忘年会 と 世界レベルの走りっぷり (2022-12-13 12:14)

この記事へのコメント
わー!コブラさんいかつい(・∀・)
いや、かわいい(・∀・)
私が店員さんならガン見→話しかけるですね。笑
なんならさわってもいいですか?みたいな。

花山の新しいお財布も素敵ですね!
この柄も男性のポッケから出てきたら
私ならガン見しますね(・∀・)
まぁ素敵!って( ´∀`)

それにしても20年とは…
もも先生の物持ちの良さと
モノじたいの良さの結果でしょうね( ´∀`)
Posted by kanon at 2022年09月30日 14:36
買ってる……Σ(。・ω・)(笑)
いやー、有能な店員さんだこと♪
基本的に金襴織物は擦れても全然切れないし、革はしっかりしてるし、甘辛で素敵なお財布ですよねっ!
流石デグナーさん!!(`・ω・´)きっとコブラちゃんに負けないくらい長持ちしますよ!
不具合があれば修理に出して綺麗にしてもらいましょうー♪

コブラちゃん、おつかれさまなり♪
コブラちゃん、かわいいすなぁ(笑)ちと勿体ない気持ちにもなりますねぇ( ・∇・)
Posted by 万里(ばんり)万里(ばんり) at 2022年10月01日 00:41
>かのんさん

まいどです♪ 
かのんさんはガン見からの話しかけですかww
実際、関西圏の方が話しかけられることは多かったですね。
愛媛のコンビニでは、触ってもいいですか?と聞いてきた強者女性店員さんがいました(笑
どうぞどうぞ♪って快くお応えしましたけどね~

花山もいいでしょ~
金襴織物・京桜の鮮やかさがこれまたええのですよ(ΦωΦ)
半分、どなたかに感化された感は否めませんがw、とても気に入ってまする

基本的に物持ちはいいんですよ。
厳選して気に入ったものを手に入れることが多いからかな~
30年前に買ったジャンパーでも着てるのありますから(笑
貧乏性って噂もありますけどねw
Posted by momozomomozo at 2022年10月01日 12:25
>万里さん

おっ!万里チャン珍しいね。いらっしゃい!!

まったく有能過ぎwww

予算内でイイものが見付かってよかったよ(^^)
定価じゃ買えなかったから、またお財布難民になるところだった(笑
ねっ、コブラちゃん同様に20年は頑張ってもらおうかね!
推してくれた有能な店員さんには責任もって見届けてもらわないと(ΦωΦ)

コブラちゃんは以前に使っていたお気に入りのスマホ本革ケースと一緒に
作業場のガラス戸棚で休んでもらってます。
使い込んだ革製品ってなかなか処分できないよね。
気に入って大事にしていたものは特にね~
Posted by momozomomozo at 2022年10月01日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20年ぶりにお財布新調したなり♪
    コメント(4)